weekly concos.vol.4(不定期)

weekly concos.vol.4(不定期)

 

 

気がつけばもう4回目のweekly concos!

すこしづつ秋を感じることも増えてきて、

もう月曜の午後には、焚火が恋しいいいと思い始めてしまいますね!

 

さて、今週もconcosは色々進んでおります~

発売準備も大詰めの

concos ground sheet light!!

 

カタログ用の仕様も仕上がってきました!

カタログが出来てくるといよいよだな!とチームも気持ちが高揚してきますッ

10月中旬までにはリリースできるよう頑張ります~~

 

そしてこちらも生産が進んでおります

concos peg bag (仮)

工場から各カラーの見本サンプルも到着しました!

ガッシリとしていて、ペグ何本でも入っちゃうかも??という安定感!

背面にベルトループをつけたので、バックパックに取り付けたり、

車内に取り付けたりと、色んな使い方をしてくれる方がいたらイイなあ!

と勝手に妄想が膨らんでおります。

また詳細な仕様や、画像なんかも発売に向けて随時公開していきますので、お楽しみにお待ち下さい~~★

あとは商品名に(仮)とついていたのは、OWLやCCBのように

これだ!!という製品のイメージを象徴する呼び名が思い浮かばず

チームであれやコレやと話していますが煮詰まっています。。。

 

なにかこんなんイイんじゃない??なんてアイデアを募集して

決定した方にペグバッグをプレゼント~~!

なんてイベントも楽しいかもしれませんね(゜▽゜*)♪

近日中にするかもです!!アイデア浮かんだ方は、温めていてくださいね~

 

そして今週のconcos.ロマン枠計画情報~~~~!

ちょっとコーナっぽくなってきました笑

今回は焚火台のデザイン、アレ何柄?という話

 

じつはこのデザインのモチーフとなっているのは

【切子グラス】

繊細なガラスという素材を極限まで美しく削り出し

本来、飲み物を飲む目的である、グラスという役割を超えて

切子グラスという新しいグラスの価値が生まれ、

今も多くの人々に愛され続ける伝統文化となりました。

 

僕はそんな切子グラスが大好きで、焚火台でも

シンプルに火を楽しむ焚火もあれば、

焚火の炎をより美しく彩る焚き火台があってもよいのはないか?

と考えた時に【切子グラス】をモチーフとした焚火台の着想を得ました。

 

そこから現在のデザインになるまでの道のりもそれはそれはもう・・・

またそんなお話も追々語っていきたいと思います~~

 

そんなこんなでお送りしました、weekly concos.vol.4!

また次回お会いしましょう~~~★/ 〃 \☽/~~

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

concosでは、皆さんのお声や、ご要望、

ブログの感想から雑談まで

直接メッセージでもSNSでも

いつでもお待ちしておりますで、気軽に仲良くしてください!

SNSでは #concos #コンコス #コンコスキー 

とハッシュタグをくだされば喜んでとんでいきます~~★/ 〃 \☽/

 

▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱



concos.は大阪発のアウトドアブランド

無骨な中に遊び心や冒険心を忘れない

"always be by your side."

【いつでも一緒に持っていきたくなるようなキャンプギアを】

をコンセプトに、concos.は愛着のもてるギアを日々開発していきます。



▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

 

 

ブログに戻る

Featured collection