ペグバッグ”愛称”決定!!

ペグバッグ”愛称”決定!!

先週、Twitterにて開催しました

concos.ペグバッグ名付け親応募企画!!

気がつけば50件を超える応募をいただきました~~

 

チームだけでは絶対に思いつかなかったであろう、アイデアと閃きの数々。

1案しか採用できないのがもったいなすぎる程

素晴らしいネーミングの数々に、嬉しい反面、断腸の想いで、

チームで悩みに悩み抜いた末、採用案を決定いたしました!!

 

今回決定いたしました

concos.ペグバッグの愛称は!!

 

 

鶴見多摩(つるたま)さんからのアイデアで

 

【REC】

 

レックとなりました!!

長方形、矩形を意味する

”rectangle”レクタングル

から思い浮かんだという”REC”

 

形や特徴をしっかりと捉えていて

他のconcos製品に当てはまらず

言葉の意味や響きもカッコいい!!

用途やシーンに縛られない広がりを感じる素晴らしいネーミングでした!

ということで”REC”に決定いたしました~~

 

 

動物シリーズ、C〇〇シリーズ、略語シリーズ

キャッチーで響きが良いものや、かわいいもの、格好良いものが

本ッ当~に沢山あり

どれも愛着の湧くものだったのですが、

型にはめてしまうと、次からもそのシリーズを期待させてしまったり、

どの名前がどの商品のことかわからなくなってしまうのではないか?

 そんな議論がチームでも繰り返し繰り返し続きました。

 

 最終選考まできても、決定にいたるまで時間がかかり

それぞれのネーミングにも愛着が湧いてきてしまって

他の商品に使いたい!!なんて想いも生まれてきては

どんどん脱線したりとてんやわんやに(笑)

 

しかし!!

すべてを採用するわけにはいかないので、

チームみんなで涙を呑んで、最終決定の時を迎えました(T ^ T)

 

 

今回、フォロワーさんや、参加くださった方々と

あれやこれやとコメントを交わして、一緒に考えられた時間は

チームにとってもかけがえのない経験となり、

また、一つの製品名として形に残せることが、

concosにとって、とても大きな一歩になったと感じています!!

 

これからもユーザーさんやフォロワーさん達の声や想いに

少しでも寄り添えるブランドとしてもっと楽しいことを発信しながら成長できればと思います!!

 

ご参加くださった皆さん、イベントを楽しんでくださった皆さん

本当にありがとうございました★/ 〃 \☽/~~

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

concosでは、皆さんのお声や、ご要望、

ブログの感想から雑談まで

直接メッセージでもSNSでも

いつでもお待ちしておりますで、気軽に仲良くしてください!

SNSでは #concos #コンコス 

とハッシュタグをくだされば喜んでとんでいきます~~★/ 〃 \☽/

 

▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱



concos.は大阪発のアウトドアブランド

無骨な中に遊び心や冒険心を忘れない

"always be by your side."

【いつでも一緒に持っていきたくなるようなキャンプギアを】

をコンセプトに、concos.は愛着のもてるギアを日々開発していきます。



▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

 

 

 

 

ブログに戻る

Featured collection